logo.jpg (15638 バイト)

- FUN WHEELS THE KAGE-REN REPORT -

ファンホイールズ
 第2回 オフロード走行会「THE影練」&カブト虫とり


− ダートで腕をみがこう!! −

 

開 催 日:

2004年7月19日(月)

行 き 先:

埼玉県川越市 ウエストポイント オフロードヴィレッジ

集合・出発:

ファンホイールズ前 8:00出発

 

イベント前夜、こんな事がありました。
仕事もそろそろきりあげ、店閉まいして「明日の準備でもしょっか」
と片付けていると(U氏)から電話が入る。「エンジン掛からなくなっちゃった」?
「明日無理かも」・・・話を良く聞いて診ると単にかぶっているだけって感じ。
かぶったくらいで、明日中止は寂しいから再始動の方法を電話で説明。
しばらくして無事にエンジンも掛かった様で、予備のプラグをお店に買いに来ました。
今まで付いていたプラグを聞くと、やっぱり最近流行の中心電極の細いやつ
最近物凄く暑いし、特に2ストは濃い〜んでしょ!
ちょっと始動にしくじると、プラチナとかイリジュームは・・・気を付けないとネ!(笑)
本人からは、(しー)されてますんで、名誉の為に、秘密にしておいてください。

イベント当日、家を出ようと思ったら、(Y氏)より携帯に着信。
「今日使わないバイクを一台トランポから降ろせば、
全員のバイクを載せる事が可能になる」と連絡が入りる。「OKお店で預かります。」
急いで集合場所のお店の前に急行、今回も出発時刻ギリギリで到着!
遅くなってゴメン!
(言い訳すると、子供がたくさんいると、朝の準備は大変なんっすよ。^_^;)

到着すると、既に全員揃っている様で、トランポへ最後の一台(バイク)を
積み込んでいるところでした。
今回は、現地まで3台のバイクが自走で行く予定でしたが、
2tトラック(パワーゲート付)やハイエース・スーパーロングが2台など
大型のトランポが出動したため、自走組みは無しで、
全員揃って6台の車に便乗で、現地まで行ける事になりました。

本当は私のKX125も載せて行ければ載せて貰おうと
店の入り口にスタンバイしていたんだけど・・・

でも、持って行っても子供の世話で一日終わっちゃうから
持って行ってもしょーがねーんだよネー(トホホ・・)

出発前に店前で大量の水を補給の(N氏)
私もトランポに80Lの水を常時積んでいます。大半が洗車用です。
モトクロス場は、場所によっては近くに水場がなかったり、洗車場も混雑していて
洗えない事もあるので、洗車機をいつも持って行っています。
夏場は特に飲み水以外に、顔を洗ったり、頭を冷やしたり、けっこう使います。
ひじょうに暑かったこの日、この大量に持っていった水が後程、役に立ちました。
(今回はだれも使わなかった様ですが、洗車分の水を持参頂ければ、
いつでも洗車機をお貸ししますので、次回から遠慮なく使ってくださいネ!)

今回集まったメンバーは前回より多く、ライダー11人(大人8人、子供3人)、
保護者6人、後から駆け付けた見学者?4人の合計21名で、
参加車両は、KX65、、KX80、KX85、KX85-U、KLX250H、
CR125、CRM250AR、TT250R、KTM650、PW50の合計10台でした。
5月の第一回から、2ヶ月半振りに行われた「影練」の様子をレポートします。

To Be Continued

Return to previous page

第3回 オフロード走行会 

次回、9月20日(月)敬老の日

オフ車に乗ってるけど、ダートを走ったことのない君、参加しませんか!!

 

.
kage20040719-2.jpg (26661 バイト) kage20040719-1.jpg (31620 バイト) kage20040719-3.jpg (31223 バイト)

Copyright (C) 2004 FUN WHEELS. All Rights Reserved.